私の趣味はパソコンですが、いろいろやりたくなってきました。

私は、中学の時にパソコンに出会い、ずっと趣味です。
仕事でのシステムエンジニアでは、OSはLINUXを使っています。
一般的には、Windowsなのですが、安定のあるOSとしてLINUXが選択
されます。
LINUXサーバーとWindowsサーバーでは、圧倒的にLINUXが多いです。
私は、WindowsOSを使う事に対して、そんなにこだわりがありません。
結局、OS自体の重さが邪魔をしています。
LINUXのは、複数あるので、パソコンに性能によって使い分ける事ができます。
現状では、Windowsパソコンが3台で、LINUXパソコンが3台使用しています。
最近では、Windowsより、LINUXのOSの方が使用時間が長いです。
今のパソコンはWindowsというOSが当たり前の様にインストールしています。
WnondwsというOSも、DOSの時代からの延長です。
しかし、DOSはビルゲンツが作ったのでは無く、知り合いから150万円で
売ってもらったOSがです。
オフィスもワード・エクセルと沢山ありますが、どのソフトも買収が多く
当初の互換性のなさには参りましたl.
昔からのシステムを知っている人たちは、正直、Winodwsがあまり好きではありません。
しかし、オフィスが当たり前の世界なので、しょうがなく使っている状態です。
現状http://coupons2cell.net/

いつもと違う美院でヘアーをカットして大パーフェクトしました。

気合を変えて、しょっちゅう通っているポイントとは違う美院を予約してカットしてきました。

毛を一際伸ばしたかったのですが、たえず通っている美院では自分=抜け道の予想が定着しているらしく、「やがて毛を伸ばしていきたいのでほとんど切らないで下さい。」と伝えても、毎度早くカットされていました。

こんな出来事を何回もしてきたので、初々しい美院では「今まで引き続き抜け道だったけれど、ようやく幾らか伸ばしたいのでまとめ易いヘアースタイルにください。」と敢然とお願いしました。

すると、いやに丁寧にカットしてくれて髪の長さはきっと貫くのに、一般の私でもセットしやすい格式にしてくれました。
長さは総じて変わらずここまで空気が転じる小物かとビックリです。

髪の毛が長くなると、ボーイッシュな服装だけではなくさっと女の子らしき服装も楽しめそうだ。
どうにか頑張って伸ばしていきたいとおもいます。キレイモ 値段

ようやく行った焼き物の表現即売会は楽しい即売会でした。

前週の週末、奥様と、久しぶりに帰省した三男と三お客様でモデルで出かけました。焼き物の表現即売会があるから見に行こうとの三男の発案で、その場所に向かいました。モデルで時給、行きがけコンビニエンスストアに立ち寄ってコーヒーを買い、いつのコンビニエンスストアのコーヒーが金字塔頼もしいとか三男の現況を聞いたり、そういう話をしているうちに目的地に着きました。ちっちゃな街角の貧乏籤に由緒のありそうな古くて大きな木造の住まいがありました。史跡ではないかと思えるほどでした。報告に従って室内に靴を脱いでのぼりました。たくさんの和室が、その会合に参加した窯元に割り当てられていました。九州のちっちゃな会合に岐阜の窯元も参加していました。話を聞くとその会合は、もう九回視線だそうです。辺りと言えば辺りなのに私たちはそれを初めて知りました。奥様は更に視線を輝かせて財布を手にしていました。焼き物が大好きなのです。物珍しいオレンジ色合いに焼き上がった偽造に、鮮やかな3ミリほどのちっちゃな鮮やかな緑色のドットの感じが偽造の所々にありました。かわいらしい三つのこう席も奥様は一目で愛するみたいでした。三男はフォルム専攻だったのですが、物珍しい灰色の湯のみを手にしていました。少々細めのパターンに、大胆にへらで壌土を削り取って作ったもののようです。わたしが大好きだったのは生涯黒にほど近い紺で、コウモリをテーマにした手法でした。そばにいた筆者に聞くと、三ごと焼いたのだと言いました。恋しくなったのですがグループがゼロ万円くらいしました。あきらめて名刺だけもらいました。三男も奥様も愛するものが貰えてラッキーそうでした。わたしはもらえなかったけれど、取り敢えずラッキーでした。頑張って貯蓄すればあの作品がもらえみたいとおもうことが実に楽しかったのです。長崎のカステラの老舗のコードはコウモリだ。運を呼ぶと言い伝えられてきたそうです。意外なディスカバリーがあった焼き物の表現即売会でした。キレイモ 月額プラン

お洗濯のコツはクエン酸とお湯、たばこのにおいもスッキリ

旦那が打ち上げから帰宅するたびに、少し大き目の大息が出てしまいます。
打ち上げの舞台って、おそらくタバコなさる方も多いんですよね。
うちは夫婦ともに非タバコパーソンなのですが、打ち上げから帰宅した旦那の、たいていタバコ臭い業者タバコ臭い業者。

扉でトップスを脱がせて受け取ったときに、ぎゃーと思います。
旦那にお茶をいっぱい淹れて落ち着かせてから、旦那を入浴させている間に、
旦那の脱ぎ捨てた衣料をながめて、いつも憂鬱になっていました。
でもインターネットでタバコのにおいの取り去り方を受講したら、ほんのり気が軽くなりました。
とても、洗濯機で洗えないものですが、これは衣料用の消臭剤を満遍なくスプレーして、
陰干しを一昼夜くらいすると、大層ましになることが分かりました。
洗濯機で洗えるものは、ピッタリお銭湯の余剰湯くらいの気温のお湯に、
クエン酸と洗剤と一緒にとかして漬け込んでから洗うと、これもびっくりするくらい、においが取れます。
対策が分かるとお洗濯もちょっと面白くなりますね。http://www.auto-pedia.com/

久しぶりに終電まで遊んだのがとっても楽しかった

昨日は久しぶりに、昔なじみの女友達に会ってお酒を飲みました。
凄く久しぶりだったので話が盛り上がりました。
夕方6時に集合して、機関銃のようにしゃべりまくって、気がついたら夜の11時を過ぎていました。
5時間も話したのに、気分的には2時間くらいしか一緒にいないような感覚になっていました。
それくらい楽しかったと言うことです。
そして終電が12時ちょっとだったので、お会計をして、一緒に駅まで歩きました。
その時の感覚が、学生時代のときのような気分でとっても楽しかったのです。
大学の時は、よくみんなで飲みにいって、時間を忘れてしゃべりまくって、そしてその後に必ず終電ぎりぎりになって、駅まで走ったり、早足で歩いたりしなたなぁと思い出しました。
友達とは電車が別なので、改札まで一緒に通って、ホームは別々。それぞれにホームに下りて、ホーム越しに手を振ったりして、心は完全に学生に戻っていました。
12時過ぎに走り出した終電で、そんな思い出に浸りながら楽しかった時間をかみ締めたのでした。ミュゼ 100円

音楽高校という特殊な環境出身なわたしの体験記

中学校の時いじめられていたため、高校進学は好きなことをしたいと思っていました。
普通に勉強して進学するなんていやー!
みたいな安易な考えにより、とくに上手くもコンクールの実績があるわけでもないのに小さい時から続けているピアノで入学。
毎日音大受験を目指した過酷な日々が始まります。
よく、高校は普通の共学に行ったほうがいいと言いますが、その通りでした。
三年間、望み通り特にいじめなく過ごしましたが……

ずっと受験勉強だったのであっっという間でした。

しかも女子校だった上、音大に進学しても9割は女子のため、フリーの男性に出会う機会もほとんどなかったです。
そして卒業後って、一般教養とか、頭の柔軟さとか、そういう事が大事だと思うので、高校は普通の学校行っていたほうが良かったなとつくづく思います。

ただ、音楽高校のメリットとしては、高いとか思われますが、じつは音大受験の勉強をレッスンも含めて学校で全部してくれるので、習い事に行く必要がありません。
そこら辺は実は、結果的には安くなると思います。
しかも、勉強も最小限しかしませんからね。
それはそれで集中できる環境だったと思います。

うーん、いっそ今行きたいくらいです!パルクレール 楽天

各種動物が出るテレビを見た

19時間くらいからTVされていた、鳥獣のチャンネルを見ました。今回は、とある人物が野犬をついに見に行く隈をやっていました。養うのには、本当に心機一転が要ることが分かりました。しかし、その隈を見ようと思いましたが、その隈に出ている人物がきちんといいイメージではなかったので、見極めるのをやめて、他の局を見ていました。そして、少ししてまた鳥獣のチャンネルに変えると次は、とある人物が保護されて要る犬のことをやっていました。とある人物が40匹に大きなパラディソをつくっていました。前までは、そんな予測が無く真あべこべな予測でしたが、本当はいい人ですなと思いました。依然として犬は、人物になれていないのか恐いのかなと思いながら見ていました。次は、鳥獣の面白いフィルムを紹介する隈をやっていました。毎度思うんですが、賢く撮れておるなと思いながら見てある。他には、各種鳥獣の乳児が出る隈もやっていました。http://www.astrodoughnutschicken.com/

行うことが終わった途端に何をすればいいのか分からなく繋がる

「おぉー、叶いてる行なえてる」
 N・Hが張り替えたばかりの網戸の仕上がりをチェックしにきた。
「二人とも、合格だよ。こういう網戸が講堂を住み良い残余に保ってくれるはじめ枚に変わるハズ」
 網戸の張り替え一部大いにN・Hは丁寧に評価してくれた。重要な変事指導を遂行したかのように私達はちょっぴり有頂天になった。
「記録的には、何条目ぐらいですかね」
「百条目完備と言いたい点だけど、うーん、まぁ、85条目くらいかな。先刻窓から寝転がってるのが見えたから15条目減点」
「マジですか……」
 N・Hは仕込業者を申し上げると颯爽と踵を返した。私達はきたばかりで身なりにのぼり過ぎたと内省した。
 わたしとM・TはN・Hの後を追っていくと、和室の深層の六畳間にN・Hは先刻までの我々と同じように仰向けに寝転がっていた。
「あのー、Hちゃん。我々、今日は何して過ごせば良いですかね?」
 いざ忙しさから解放されてみると、むしろ落ち着かなかった。増してや慣れない道場の暮し初日。もちろんと言えば勿論かもしれない。キレイモ

思いやりの心が足りなくて離婚になるのかもしれないと思った

ハリウッドセレブのアンジェリーナ・ジョリーがブラット・ピットとの離婚を申請しましたよね。
英語のハリウッドニュースを見たところ、アンジェリーナ・ジョリーがブラットの子育てについて、「デンジャラス」という単語を使ったと言っていました。
本当かどうかはわかりませんが、一緒に10年近く子育てをやって来て、今さら、「デンジャラス」ってことはないのではないかなあ?と不思議に思いました。
ブラットもアンジェリーナの発言に驚いているのではないかと想像します。
もしかして、アンジェリーナの心が疲れすぎていて、物事がちゃんと見えていないで不安になっているのかもしれないと勝手に思ってしまいました。
子育てのことはわかりませんが、この二人は、不倫の愛で始まり、略奪婚だったのがひょっとしたら、離婚の原因ではないかなあと思います。
というのも、不倫をできる男性は、奥さんに酷いことができる人ということで、思いやりが欠如しているし、誰かを傷つけても自分が幸せになりたくて、略奪婚をする人はやっぱり、思いやりの心が足りないと私は思います。
結婚生活で一番必要な思いやりがもしかして、欠如していた二人だったのかもなあと勝手に想像中です。ミュゼ 100円

野球部クンたちの座るか座らないのか、プチ葛藤。

今日、

仕事から帰宅する時に電車に乗り込むと、

野球部クンたちが乗り込んできて

空いていた私の隣に座りました。

相当疲れていたようで、

なんか隣に座るのが申し訳なさそうに座ってました。

日曜日に練習なんてお疲れ様です。

私は学生時代もちろん文化部ですので、

肉体的疲労は計り知れません(笑)

その後、先輩が後方からトコトコ。

お?

先輩だから席を譲るのかと思いきや

「ここどうぞ」と譲ろうとすると

「いや、いいよ」と大人な対応。

きっと疲れているだろうに。

また、明日から学校ですもんね。

大変そう。

ただ、帰りの電車で座れる座れないって

かなり大きいですよね。

「優先席座る?」とも上がっていましたが、

結局、座らず。

優先席って難しいですよね。

空いているから座っても良い

必要とする人が来た時に譲れば良い

という、解釈もできるし、

極力空けておくべき

という解釈もできる。

私はどちらかというと後者ですね。

なんか…座りにくい。

多分、野球部クンたちもその葛藤があったはず(笑)

結果、ずっと立ち続けていました(笑)キャッシング 比較